隣の芝生は青い The grass is always greener on the other side.

他の人は皆、楽しそうに、幸せそうに見える。あの人も、この人も、人生スムーズに行っているように見える。

なのに、どうして私は? そう思うときが、きっと誰にもあるのでしょう。

でも、The grass is always greener on the other side of the fence. 隣の芝生は青く見えるもの。

今日の私がそんな気分でした。元気のなかった私に、風邪で苦しんでいる夫が、黙って手を差し伸べた。その手を握り返して、思った。

@DSCF8073

自分に与えられたものを、数えてごらん。自分で書いたよね、『ニューヨークの魔法のことば』に。

ありがとう、という気持ちになると、楽しめるのだーーと。

有り難う。そう。めったにない、貴重なこと。

それが私の人生。あなたの人生。

11377115_1120626317964229_4598554278155203034_n

 

💛【お知らせ】6月4日(土)の青山学院講堂で講演、講演後、親睦会があります。詳細はこちら↓   開けない場合は、画面トップの「岡田光世Webサイトへ」➡「NEWS」➡スクロールダウンして、

2016.03.26付のお知らせ「2016年6月4日(土) 講演会の会場変更。「青山学院講堂」となりました」をご覧ください。

6/4(土) 青山学院講堂で講演します。その後、読者親睦会があります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください