イスタンブールのグランドバザール

イスタンブールのグランドバザール。世界で最大最古の屋根付き市場のひとつ。店の数は3000(4000?)軒とも。人でごった返し、活気があります。

@efe803f74aeef34edd1857fa5741121d-1024x682

 

 

@1098860773ee29702377331039897db6-1024x682

ティーを店に届ける人々の姿もよく見かけます。このお兄さん(おじさん?)もそのひとり。

@54a023d258fa159e8a0c976b501776cc-1024x682

 

ここの人は撮った写真を見たがり、見せるととても喜ぶので、あとから彼を探して見せに行ったら、余ったお茶を、君もひとつどう? と聞かれたので、買いました。日本円で20円くらい。

 

絨毯屋のおじさんが、ここで飲みなさい、と椅子を差し出してくれた。「ありがとう。でも絨毯は買わないのよ」と私。何度も勧められたけれど、彼も諦めたのか、勧めるのをやめ、親切にそこで飲ませてくれました。

@03a95eb9a5e750a453c01a0c86afa40a-1024x682

私は市場の外で働く人たちを眺めているのが楽しかった。次回はそんな人々の写真を紹介しますね。4枚目の写真は、設定ミスか、失敗。でも後ろのふたりの笑顔がすてきなので、アップします。

@b8d1d3265ed0c9a55a38e7325f092d10-1024x682

 

 

@08ec89bb6d57b7841fa5c63cb48fd3e1-1024x682

The Grand Bazaar (Istanbul, Turkey) . One of the largest and oldest covered markets in the world, with 3,000 (4,000) shops. I enjoyed watching people who work outside the market. I’ll post more of those photos next time.

岡田 光世  / Okada Mitsuyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください