ちびまる子はニューヨークがだいす( )きです

ちびまる子はニューヨークがだいす(    )きです

随分前にニューヨークの補習校で小学生の国語を教えていた時、漢字の例文で「ちびまるこ」を主語にするだけで、子どもたちは大喜びで勉強していたことを思い出します。現地校に通う日本人の子供たちが、土曜日だけ日本の勉強をする学校です。

たくさんの温かい笑いをありがとう。
あまりに早すぎますね。ご冥福をお祈りします。
今日はたくさんのニューヨーカーの笑顔をアップする予定でしたが、やめました。でもちびまる子には笑顔が似合います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください