空から見る東京の夜景

朝出発の予定時刻を大幅に遅れ、夜、旅立った東京の空は、巨大な宝石箱を開けたよう。

羽田空港からニューヨークのJFK国際空港へ向かうJAL便、空の上からーー。

東京タワーやレインボーブリッジも見えますね。動いているので、ボケてしまいますけど。

 

以前、ANAで那覇空港から東京に飛んだときの、温かい瞬間が蘇った。

羽田空港にフライトが近づくと、機内の灯りが一斉に消えた。

乗客の1人である私が、フライトから東京の美しい夜景を見るのを楽しみにしていると知り、夜景がきれいに見えるように、客室乗務員が機内の灯りを落としてくれたのだった。

JFK到着も大幅に遅れたけれど、この夜景は神さま、そしてJAL からのうれしい贈り物ーー。

周りが明るいときに、私が生み出した夜景をきれいに見る方法。

座席前の機内誌などを、窓に押し付けた顔の両側に当てて、機内の灯りを遮ります。

☆☆☆☆☆彡

岡田光世の著書リスト Amazon👉 http://u0u1.net/HRXE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください