岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たちーー穏やかな行進の後、あの議事堂占拠事件は起きた

「どうして、こんな事態にならなければならなかったの? 議事堂の中とここじゃ、まったく様子が違うのよ」。首都ワシントンで2021年1月6日、アメリカ合衆国議会議事堂を占拠したトランプ支持者たちが、外で高らかに大声で歌う米国歌を聴きながら、この女性はむせび泣きながら、私にそう言った。

私は前日の5日から、彼らとずっと行動を共にした。今回の連載では、私が実際にこの目で見た現場の様子を、何回かにわたって伝える。

岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たちーー穏やかな行進の後、あの議事堂占拠事件は起きた

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: news_20210109140441-thumb-645xauto-192553.jpeg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください