ワンちゃん? ウサちゃん? 

こんな写真を? と思ったけれど、これをアップしてみんなを癒してあげて(癒されるかー?)、と夫が言うので、アップしました。

私は今、フロリダにいます。フロリダにはニューヨークを始め、北部の寒い地域から人が集まります。そして退職した高齢者も多いので、コロナウイルスを心配し、手をよく洗うなど気をつけていますが、マスク姿はまったく見かけず、ごく普通に生活しているように見えます。ただ、とくに高齢者とおしゃべりする時には、なるべく口を大きく開けないように、距離を置いて話している自分に気づきます。

アメリカでは、いよいよヨーロッパの国々に対する入国規制が始まるようです。一日も早く、収束してほしいですね。昨日は3・11 。ビーチにいながら、暗い気分になっていたのですが、そこで出会ったアメリカ人夫婦の言葉に救われ、笑顔を取り戻しました。それは今度、お伝えしますね。

写真は先週、ニューヨークのドラッグストアにてーー。ワンチャンかと思ったら、「ウサギよ、イースターバニーよ」と友人のスーザンが言うのですが、犬にしか見えないなぁ。そう、イースター(復活祭)ももうすぐそこまで来ています。

ワンちゃん(バニーちゃん?)、3色とも抱っこして寝たい❣️

ここでもマスクは品切れでしたが、その時の店員さんによれば、「アジア人が買い占めて母国に送っている」とのことでした。とはいえ、もともと在庫は少ないはずです。

5月9日(土)の東京・高円寺でのイベントは、今のところ開催予定です。詳細はコメント欄を見てくださいね。皆さんと元気に会えますように💕!

料金は当日払いですので、ご安心ください。とのことです。

【朗読&トーク】「ニューヨークの魔法」が高円寺にやってくる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください