読者から送られてきた、丸善丸の内本店での展開の様子

二日酔いで寝ていた私は、この写真が送られてきて、びっくりして飛び起きる。

読者のワクモトさんから。「丸善丸の内本店」ですよ、と。読者の人たちとの親睦会の翌日は、それまでの寝不足もあっていつも体調を崩す。

あのお店、9女が生まれて(新刊が出て)何箇所かで展開してくれていて、お姉ちゃんたちも文春文庫の棚前に平積みで勢ぞろいだった。でも昨日は、目の高さに面陳だったと。親(アタシ)に似ず美人な9人の娘たちは、こうして並べてもらうと、とってもうれしそう。

本当に「丸善丸の内本店? オアゾのビルにある?」と何度も聞き返してしまった。そうですよ、とその度に答えるので、本当らしい。

「これを見たら、ドキドキしました」とワクモトさん。シリーズをずっと愛してくれた読者の人たち、本当にありがたい。著者のように、喜んでくれるんだもの。彼は歯科医院の院長。待合室に岡田光世文庫があるという。

明日、原稿の締切があるから、水曜日に娘たちに行こう! ああ、また書店員さんをハグしちゃいそう。うん、絶対にハグする❣️ まだ半信半疑なので、近くの人、見たら教えてくださいねー❤️ ほかにも娘たちが勢ぞろいしている書店があったら、ぜひ教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください