5か月ぶりの日本ーー故郷、のひとつ

5か月ぶりの日本。トランプの連載を送り終えると、家の前で神輿を担ぐ人たちの声が聞こえてきた。カメラを手に慌てて外に出る。

その声につられて、近くの神社まで散歩。その昔、この神社の境内にある幼稚園に、私は通っていた。

懐かしい、そして変わらぬ日本の風景。

 

 

 

ああ、ここはやっぱり私の故郷。ん、故郷のひとつ。

Festival—Tokyo, Japan

追記ーーこの投稿を見た中学校の友人が連絡くれて、明日、一緒にお神輿を担ぐことになった! 初めての体験、楽しみ! 明日の予定は変更〜!

☕️「ニューヨークの魔法」シリーズ(文春文庫、第1弾〜第8弾まで)。世界一お節介で、図々しくて、孤独な人たち。でも、泣きたくなるほど、温かい。たった一度のあなたの人生を、もっと肩の力を抜いて生きていこう、と思うはず。どの話にもニューヨークでよく耳にする英語がちょっとだけ入っていて、ほっこりしながら英語も学べます。シリーズのどの本から読んでも楽しめます。シリーズはすべて、普通の文庫(紙)もKindleもあります。内容はAmazonでどうぞ。下のチラシをクリックすると、飛びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください