日本の皆さんには、夜に食欲をわかせてごめんなさい、ですが、ニューヨーク・ブルックリンのウイリアムズバーグで行われる夏の食のイベント「スモーガスバーグ (Smorgasburg) 」です。ウィリアムズバーグはマンハッタンから地下鉄ですぐ。すっかりトレンディなエリアになりました。
マンハッタンの景色がこのとおり。気持ちよさそうでしょーと言いたいところですが、この前の土曜日はそれはそれは蒸し暑かった。そして翌日がセーターを着るほどの涼しさでして、風邪を引いたわけです。
夫が食べたい!と言ったのが、ダックの皮の唐揚げとフレンチフライにダックの油のソースをかけたもの! 食べているアジア系の男性に「美味しい?」と聞いたら、「油たっぷりの揚げものだよ。体に悪いものが、美味しくないわけがないだろ」と笑っていました。売っているもののなかで、もっとも体に悪そうでしたが、食べてみました。
下にソースがたまっていて、それが、間違えて塩かけすぎた? ってくらい、しょっぱいのなんのって!一気に血圧が上がりそう! ダックの皮の唐揚げは? うーん…。ま、想像どおりの味。これで15ドルくらいだったかな。ニューヨーク、ほんと、物価が上がりました!
この写真がそれですよー。いろいろ種類がありました。
え、食欲わかない? 「これふたりで食べたら、もう十分だね」と夫でさえ言っていましたが、美味しそうに食べていましたわー。
次の投稿では、別の食べ物とみんなの笑顔を紹介しますね! ほかにもいろいろあるので、歩き回ってみると楽しいですよ!
☕️ 「ニューヨークの魔法」シリーズ(文春文庫、第1弾〜第8弾まで)。世界一お節介で、図々しくて、孤独な人たち。でも、泣きたくなるほど、温かい。たった一度のあなたの人生を、もっと肩の力を抜いて生きていこう、と思うはず。どの話にもニューヨークでよく耳にする英語がちょっとだけ入っていて、ほっこりしながら英語も学べます。シリーズのどの本から読んでも楽しめます。シリーズはすべて、普通の文庫(紙)もKindleもあります。内容はAmazonでどうぞ。下のチラシをクリックすると、飛びます。
地下鉄で知らない人とダンスしてしまうほどNyって粋な町!人種のるつぼって言うけど国など関係なくその場、その場で人生エンジョイすぐ誰とでもしてしまうのですね!ミッツィも順応性があり楽しむ術を心身の中に取り込みウラヤマシイ。私は日本では恥ずかしがりやの大和なぜしこだと思うけどNYでは、おCHARA毛、弾けてしまうのだー、ミッツィは日本人を越えて、宇宙人だとかんじまぁす!ブログ読むの楽しみにしてまひさ。