カナダ人気質?

ミスして上司にどなられたーーと凹んでいるあなたへ。

6月といえば、アメリカやカナダは卒業式の季節。

先日、出会ったカナダ人男性が、こんな話をしてくれた。

知り合いの娘の高校の卒業式。
「では、これから卒業証書を授与します」ーー。
「卒業証書、卒業証書…あれ? 卒業証書は、どこ? あ、ありませんねー。じゃあ、あとで各自に郵送します」。
そして、誰も文句を言わない。

「カナダ人、気にしません。大事なのは、ホッケーの試合だけ」とその男性は大声で笑っていた。
いいよな、このおおらかさ、というか何というか・・・。


卒業式の適当な写真がないので、前に使ったけれど、ウィスコンシン州の高校の私の卒業写真でご勘弁を。

1年間しか留学していないのに、みんなと一緒に卒業させてくれるのも、おおらかさ、かな?

親友のマリージョーと一緒に。彼女は『ニューヨークのとけない魔法』に出てきます。

彼女の優しいお母さんが、ふたりの横顔をかたどり、それぞれの写真を入れたケーキを注文してくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください