Good Friday(聖金曜日)に五番街のセントパトリック大聖堂で

14日はGood Friday(聖金曜日)。イエス・キリストが十字架に磔の刑で殺された「受難日」でした。

その後、イエスは復活し、日曜日(16日)がEaster(復活祭)です。

14日はニューヨーク証券取引所も休み。
五番街のセントパトリック大聖堂では、イエスの受難の各場面が掘られた聖堂内のレリーフを順番に巡り、その前で跪き、祈りを捧げる「十字架の道行」が行われました。

そのあと、祭壇の手前に置かれた十字架のイエス像の前に長い列ができました。

ひとりひとり順番にその前で跪き、イエスの傷ついた足などに口づけし、祈りました。私はプロテスタントの教会で洗礼を受けました。カトリックではありませんが、祈りを捧げてきました。


この大聖堂の前にも、タイムズスクエアにも、ライフル銃を構えた警官が何人もいました。

マンハッタンのペンステーションで、事件が起きたのですね。その1時間前にペンステーションにいました。ニューヨークをはじめ、海外にお住いの皆さん、そして、日本の皆さんも、事件に巻き込まれないように、くれぐれも気をつけてくださいね。*人々がパニックになり逃げ出したりしていましたが、結局、事故ではなかったようです。

++++++

6/18にイベントがあります 

岡田光世さんを囲む初夏の集い

岡田光世ファンクラブ「ニューヨークの魔法のスクエア」のイベント

 https://www.facebook.com/events/1139812596141174/?active_tab=about

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください