新連載「岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち」 第4回「スーパーボウルCMに見る米国企業の「意思」」がアップされました。

アメリカのテレビで、安倍首相とトランプ大統領の握手の様子が、何度も流れています。

日々、トランプ関係で何かが起きている今。書くことも追いつきません。

1週間前のスーパーボウルのことですが、新連載「岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち」がアップされました。

第4回「スーパーボウルCMに見る米国企業の「意思」ーー。

私はここ、タイムズスクエアのスポーツバーにわざわざ観戦に行ったというのに、最後の大勝利の瞬間を見逃しました( ^ω^)・・・。

オンラインのJ-CASTニュースで、ヤフーニュースにも転載されます。

記事の上下にある「FB」や「Twitter」のボタンなどでシェアしていただけるとうれしいです^O^)

ヤフーニュース  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000003-jct-soci&p=1

J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2017/02/12290384.html?ly=cm

 

ハーフタイムでパフォーマンスしたレディ・ガガ

 

 

“新連載「岡田光世「トランプのアメリカ」で暮らす人たち」 第4回「スーパーボウルCMに見る米国企業の「意思」」がアップされました。” への2件の返信

  1. 返信ありがとうございました。とっても嬉しかったです。「トランプのアメリカ」とても興味あるタイトルですね!日本でも、連日トランプと安倍首相との親しい関係を報道しています。日本人が大きなアメリカの傘下に入り、ホッとしているのでしょうか、ニュースキャスターも嬉しそうです。しかし、アメリカの移民は追いやられ(ほとんどの人が移民ですよね?)、毎日デモが起きている事実もあります。私たち日本人は自国のことだけではなく、もっとworldwideに世界の平和を考えるべきかなと思います。また、異常なまでのトランプの甘い言葉が怖くなります。アメリカの国民始め、すべての人の平和な生活が守られますように。

  2. そうですね。すべての人の平和な生活が守られますようにーー。NYにいると、世界中からやってくる人たちと話す機会が日常にあるので、とくにそう感じます。読んでくださって、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください