パリの甘いメレンゲの想い出

Paris, France
市場へ向かう途中、オシャレなテーブルセッティングだね、という夫の言葉に、この写真を撮っていると、店の中から蝶ネクタイの店員が出てきた。
dscf9359
「このチョークで、待っている間にお客さんが落書きを楽しめるのね」と私が英語で尋ねる。
dscf9361
 そうだよ、と彼は笑顔で答えると、チョークをテーブルの上から手に1本取って、その場にしゃがみ込む。
「ほら、ね」。
dscf9362
その姿を写真に撮っていると、Come. Come. と私を店の中に招き入れる。
そして、カウンターに行くと、その上に置かれていたこれを、黙って差し出す。
私がきょとんとしていると、どうぞ、とほほ笑む。
驚く私に、もう一度、差し出す。
dscf9364
道を歩きながら、その場で、夫と半分ずつ、メレンゲのクッキーを味わう。パリは食べながら歩く人の多い街。
今度、食事に来るわね。そう約束したけれど、今回は果たせなかった。
だから、また、パリに行かなければ。
アパルトマンに荷物を置き、外に出たばかりのパリ初日の出来事ーー。

💜「ニューヨークの魔法」シリーズ第7弾発売に合わせて、2つのイベントのご紹介です。

ぜひ、いらしてくださいね。

 

【12/10 Sat. 出版記念サイン会・講演・親睦会】

こちらはすでにお申込みが始まりました。お問い合わせ、詳細、申込方法は下記のURLをご覧ください。

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_768624.html

【12/17 Sat. 出版記念イベント~湘南をニューヨークの魔法にかけよう~ 12/17 Sat.】

http://addblue.co/blog20160921/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください