アッパーウエストでわがままな撮影大会

「ニューヨークの魔法」シリーズの登場人物で、最も個性のあるキャラのひとりがマリーパットだろう。彼女も私も、写真を撮るのが大好き。この夏、私が滞在していた、セントラルパークが目の前に広がる友人のアパートメントにやってくると、あまりに素晴らしい景色と部屋の様子に、撮影大会が始まった。

彼女が私をモデルに、「ミッツィ、リンゴを頭にのせて!」「今度は床の上に置いて!」「ロウソクを顔に当てて、お化けの顔して!」「ミッツィ、窓際にすわって!」「頬に両手を当てて!」とうるさく注文。

@DSCF2499

で、彼女の写真を私が撮れば、「何よ、これ。太く見えるように撮ったわね!」と責め立てる。

彼女の夫のモンティは、本に出てくるとおり、温厚で、辛抱強く、いつもマリーパットを待ち続けているけれど、空腹のあまり、「早く食べに行こうよ~」と珍しくイライラ気味。

@DSCF2568

「さ、今度はモンティの番よ」とマリーパットに言われ、しぶしぶ指示に従う。でも、自分がモデルになったとたん、モンティの表情はセレブ気取り。 で、このとおり、ご満悦の様子。写真、あります!

DSCF2550

@DSCF2547

+++++

12月の講演会。今回も皆さんにサプライズがありますよ~!

昨日、お知らせしましたが、数週間前に作成したイベント欄で、講演会の日にちと参加人数が正確に表示されていないので、講演会のお知らせは明日にでも投稿し直し、またお知らせいたしますね。詳細はこちらです。

日時:12月12日(土)
(1)サイン会:16:30から
(2)講演会:18:00から19:30
(3)懇親会:講演会終了し次第、19:45位~21:30
受講料・懇親会費(税込):
(1)講演会;3,304円(学生2,224円)
(2)懇親会;3,000円
会場:池袋コミュニティ・カレッジ
東京都豊島区南池袋 1-28-1 西武池袋本店別館8階
電話03-5949-5481(質問などお気軽にお問い合せください)
お申し込みは、以下のWebサイトからお願いいたします。
http://cul.7cn.co.jp/programs/program_726891.html

あなたを変えるNYの魔法2015

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください