グランドバザールで出会った少年たち Istanbul, Turkey 

イスタンブールのグランドバザールの外で、ホッチキスの形をした携帯用のミシンを売っていた男の子たち。
「ねえ、こんなに簡単なんだよ」とカチャカチャ、縫って見せてくれる。

「これなら私にもできそうね」
「うんうん、できるよ、ほら」
「ちょっと、私にもやらせて」
あまりにも簡単で、家庭科が大の苦手だった私も思わず笑顔になる。

@DSCF5555TRMG-1024x698

 

みんな、笑い合っていたいはず。愛に満ちあふれる社会を望んでいるはず。イスラム国の痛ましい事件に、イスタンブールで出会った人たちを想う。

Photo: Istanbul, Turkey Sept. 2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください