仕事を終え、マンハッタン島からスタテン島行きのフェリー⛴に。

素晴らしい夕焼け。自由の女神に迎えられた移民たち。どんな思いでいたことでしょう。

フェリーに乗って、自由の女神とこの夕焼けを見るだけで、ニューヨークに来る価値があるのではないかと思うほど、素晴らしい瞬間でした。

 

 

このマンハッタン島とスタテン島を行き来するフェリー(片道25分)、無料なんですよ。昔は往復で25セント(30円ほど?)でした。ニューヨークに来たら、ぜひ乗ってください。

引き返すフェリーに乗るには、いったん降りなければならず、間に合うように走っていたら、警察犬🐕とご対面。慌てて逃げました! 夕焼けの蛇みたいなのは、iPhoneに指で書いた私のサイン(^。^)

こちらは、スタテン島からマンハッタン島へ向かうフェリーから。動いているし、暗いし、iPhoneで撮ったので、ボケちゃっている(言い訳かぁ?)けど、自由の女神よ、やっぱりあなたは美しい。

 

Statue of Liberty, New York City

自由の女神は『ニューヨークの魔法のことば』に登場します。

 

🍷「ニューヨークの魔法」シリーズ(文春文庫、第1弾〜第8弾まで)ー世界一お節介で、図々しくて、孤独な人たち。でも、泣きたくなるほど、温かい。たった一度のあなたの人生を、もっと肩の力を抜いて生きていこう、と思うはず。どの話にもニューヨークでよく耳にする英語がちょっとだけ入っていて、ほっこりしながら英語も学べます。シリーズのどの本から読んでも楽しめます。シリーズはすべて、普通の文庫(紙)もKindleもあります。内容はAmazonでどうぞ。下のチラシをクリックすると、飛びます。