青山学院の青山キャンパスで箱根駅伝優勝報告!

箱根駅伝とは直接、関係ないけれど、私も今日、青山学院で作家活動について取材を受けたので、青山キャンパスに行ってきた。私の取材・撮影は2時から。その前に12時40分から、学生たちに向けて箱根駅伝優勝報告会が礼拝堂前で行われた。卒業生の姿もあった。

★駅伝チーム

 

 

 

 

 

キャンパスは人だかり。女子学生たちが奇声をあげて、選手たちはスター並み。皆、表情が明るく穏やか、そして爽やかで、青学の校風はやっぱりいいな、としみじみ思う。選手たちが駅伝で走っているときも、そうだった。上の写真はFBの「青山学院 駅伝チーム 応援ページ」から拝借したけれど、自分の取材準備もそっちのけで、人だかりのなかで学生たちに混じって何枚か写真やビデオを撮ったので、今日は私の公式ページでも少し披露しようかな。
★報告会

挨拶のあとの写真撮影。このあとも、取材が目白押しだったとのこと。時の人ですね。駅伝で優勝したから、偏差値が上がるのではないかと言われているらしい。選手の右わきに立つのが、原監督。

★原監督

原監督とツーショット。サインもしていた。「原監督、今までサインしたこと、ありますか」と誰かが聞いていた。

まなざしツーショットを見守る人たちのまなざしも温かくていいよね。原監督、人柄がよさそうな顔してる。

hata

左手が礼拝堂。これがスクールカラーなんですね。旗が皆、裏返しなのは、神(礼拝堂)に向かって、表にしているということなのかな??

tugi

tugi2

次なる敵は、キミたち自身だーー。青山キャンパス前、正門脇に巨大な横断幕が張られています。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

♡新刊『泣きたくなるほど愛おしい ニューヨークの魔法のはなし』(清流出版)はこちら♡↓↓
泣きたくなるほど愛おしいニューヨークの魔法のはなし 帯有り- 岡田光世

“青山学院の青山キャンパスで箱根駅伝優勝報告!” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください