Nicoleのペットはこの子!?!

高校時代に留学したウィスコンシン州で。右端のNicoleはニューヨークの私たちの挙式でフラワーガールでした。

車の後部座席に乗せて一緒に連れてきた彼女のペットは、わんちゃんとこの子。

そう、何しろ、こういうところですから!

本当に家のなかで一緒に暮らしているそうです。リビングルームのソファに、ふつーにすわっている(寝ている?)らしい。今度、写真を送ってもらお。

ニコールは、ニンゲンの育児は面倒なので、自分の子どもはほしくないけれど、この子は少しくらい放っておいても問題ないので、OKらしい。

ニコールは農家の子。この子は肉が硬くて食べられないけれど、屠殺されて肉になっても、とくに何とも思わないと!

ニコール「子供の頃、最初に飼った豚は、屠殺される時、悲しかったけど、そのあとはなーんにも感じなかったわ」

私「飼っていた豚の肉でも、食べられるの?」

ニコール「もちろん」

ニコール母「だって食べるために育ててるんだから」

ま、そうだけど・・・。だって、ペットじゃない牛とか豚にも、MaryとかBethとか、ちゃんと名前つけて育ててたんだよー。

🎄ニューヨークの魔法のクリスマス🎄
12/14 2pmから池袋コミュニティカレッジで講演会と親睦会があります。サイン会は講演会の前後に。お待ちしています❣️

✳️「ニューヨークの魔法」シリーズ(文春文庫)は、新刊『ニューヨークの魔法は終わらない』で完結しました。

✳️Apple Booksで「ニューヨークの魔法」シリーズ特別編『世界にひろがれ、とけない魔法』無料配信中。

✳️「ニューヨークの魔法」シリーズの電子書籍の写真が一部を除きカラーに。

✳️新刊と、無料配信の特別編・電子書籍『世界にひろがれ、とけない魔法』について、J-CASTのBookウォッチで紹介されました。どちらもこのリンクから入手できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください