東京で大雪

首都ワシントンで雪が降ると、ニューヨークの人たちは、「誰も外なんか歩いてないだろ。

ニューヨークの僕らと違って、あの街じゃ、このくらいの雪で、もうお手上げさ」とからかう。

雪国に住む人たちからしてみたら、いつものこと、ですが、昨日は東京も大雪で、帰宅する方たちは大変だったようですね。

雪かきも大仕事だし、受験生の皆さんも大変ですね。

蛍の光、窓の雪ーー。貧しくて油が買えず、蛍を集めてその光で読書し、窓の雪明かりで勉強したという中国の故事。雪に覆われた夜は、明るく美しいですね。

今夜もまだ雪が残っていたら、普段は見られない光景を、窓辺にたたずんで楽しんでみてください。

私は雪合戦をしながら歩いていて、転んで骨折したこともあるので、皆さん、気をつけてくださいね。

そして、Bundle up! いっぱい着込んで! Stay WARM!

そしてそして、子どもたちは元気よく、雪合戦したり、雪だるまを作ったり、楽しんでいます。

大人の皆さんも、Enjoy!

Photo: Central Park, New York

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください