☆初めて私のブログを尋ねてくださった方へ☆

「ニューヨークの魔法」シリーズ(文春文庫)の第8弾「ニューヨークの魔法のかかり方」が2017年12月に発売になりました。

孤独な大都会ニューヨークに住む人たち。お節介で図々しくて、ときに泣きたくなるほど温かい。そんな人たちと私の出会いを、英語の会話をちょっぴり交えてつづりました。「人生、こんなふうに生きられるんだ」。私自身がそう思ったように、きっと明日からの日々が変わっていくと思います。シリーズはどの本から読んでも楽しんでいただけます。岡田光世の著書一覧・内容紹介・購入は下の画像をクリックしてください❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「第7弾」発売時のチラシです。右は日経新聞「ベストセラーの裏側」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+++++

あけましておめでとうございます。2018年の幕開け。皆さまにとって、新年が笑顔あふれる一年でありますように、心からお祈り申し上げます。

大晦日の夜、ちょっと凹んでいた私に、新年の幕開けと同時に夫からメールで届いた、おそらく人生で初めての年賀状ー。

すっぴんの直視しがたい、私の笑顔の写真付き。

昨年はあまり執筆しなかったことを深く反省。新年は、”太陽が顔を出す日々”でいっぱいにして、そしてバリバリ書きます。

読者の皆さん、新しい本、待っていてください💛

(それまで、「ニューヨークの魔法シリーズ」第8弾までで、まだお読みになっていないものをお楽しみいただければ、著者は very happy でございます(^o^)/)。

これから夫の両親と妹と甥に、笑顔で会いに行ってきます。そして今夜、私を誰よりも理解している人に、年賀状の返事を書かなくちゃ。

夫よ、公開してごめんなさ~い💛

新年明けましておめでとう。

昨年もお世話になりました。

一緒にいろいろなことをしましたね。いろいろなところに行きましたね。怒ったり、笑ったりしましたね。

何をしていても、光世の笑顔が一番です。自分では、気がついてないと思いますが、ちょっとしたことでいきいきもするし、しょぼんとしたり、不安になったりするのが光世なのです。イギリスの天気みたいですね。曇りもするけれど、すぐ晴れる。

光世はニューヨークにこだわりますが、どこにいても幸せそうですよ。大事なことは、書き続けることだと思います。どんどん書いて、どんどん新しい経験をして、感動の、生きる喜びの新陳代謝をしてください。

これまでありがとう。
2018年もよろしくお願いします。

My favorite lovely smile!
With this smile forever !

I love you, Mitz!

 

☆写真は昨年の湘南蔦屋書店のイベントで、食事会の前に友人が撮ってくれた一枚。