だから、私はニューヨークの人たちの話を紡ぎ続けたい

だから私はニューヨークの人たちの、お節介だけど、時々、泣きたくなるほど温かい話を紡ぎつけていきたいのだと思う。 こういう時、このシリーズを続けてきてよかった、と心から思う。 1週間前に湘南のイベントに参加した方の、その夜 続きを読む…

ご自由に朗読してください

プロではなくて、私のような普通の人たちに、全国から「岡田光世が〇〇生まれだったら…」と、ご自分のお国なまりで朗読して動画を作っていただき、YouTubeで公開したら楽しそう!と、朗読家の前尾津也子さんと話していました。 続きを読む…

そして、湘南・・・

クリスマスカラーに服装も朗読の台本も揃えて、池袋で朗読してくれた「5 Thanks」の皆さんの当日の写真が届きました。 素晴らしい朗読、そしてピアノ演奏を、本当にありがとうございました。   いよいよ明日は湘南 続きを読む…

書店めぐり(サイン本あり)ーー名古屋、大阪、神戸、明石、京都

☆東京、名古屋と大阪に英文メッセージ入りのサイン本あり(詳細は投稿の最後とコメント欄に)。大阪、神戸、明石などで書店巡り。今は京都。今夜、母と夫の待つ東京へ。道を尋ねると、その場所まで連れていってくれた人が、たった数日の 続きを読む…

丸の内丸善と荻窪八重洲ブックセンターにサイン本があります!

サイン本のお知らせ 念のため、行く前に、在庫があるか確認の📞をしてくださいね。   丸善丸の内本店ーー東京駅「オアゾ」ビル、文庫売場ー確か3階? 📞03-5288-8881 新刊 続きを読む…

新刊『ニューヨークの魔法のかかり方』が書店に並びました。

  カフェで美味しい珈琲を飲みながら、ゆったりとニューヨークの魔法の世界を味わって。 書店に新刊『ニューヨークの魔法のかかり方』が並びました。 今朝は岡田ファミリー勢ぞろい シリーズ8冊目、しかも文庫だと書評で 続きを読む…