一年間、ありがとうございました。

2017年に出会ったひとりひとりの顔、ひとつひとつの風景を思い出しています。

トランプの連載の取材で、熱く思いを語ってくれた人たち。パリやドイツ、スイスを旅して、笑顔を交わした人たち。ニューヨークや日本の街角で出会った人たち。

SNSで本の感想や励ましのコメントを送ってくれた読者の人たち。講演会に今年も足を運んでくれた人たち。初めて来てくれた人たち。

関西や中国地方を自分で旅し、こんなに遠くから会いに来てくれた人たちもいたんだ、と改めて感謝の思いでいっぱいになりました。

そして、練習を重ね、作品を朗読してくださった方たち。楽しかったです。

大切な友を亡くした悲しい年でもありましたが、幼い頃から楽しい思い出を残してくれた彼女に、心からありがとうと伝え、お別れしました。今度出会う時まで、しばしの別れです。

昨年、松山へ行った時、フェリーで出会った父子。その息子さんも亡くなったという知らせを受け、とてもショックでした。ご冥福をお祈りします。

 

 

「ニューヨークの魔法」シリーズは第8弾になりました。シリーズになるなんて、誰も想像していなかっただけに、感慨無量です。

皆さんが読み続けてくれたら、第10弾までは続けたいーと思います。

第9弾、そして記念すべき第10弾。こんな本が読みたいというアイデアがあったら、ぜひお寄せくださいね。

このシリーズとはまた違う本も、書いていきたいと思っています。

新刊発売やイベントの前は、PRやお知らせも多かったこと、お許しください。

読者の皆さん、そしてふだんあまり会えないけれど、忘れずにいてくれる大切な友人たち。FBを読んでくれている親戚の人たち。恩師や元上司、元同僚の人たち。皆さんのコメントに、そしてコメントは残さずとも、「読んでるよ」という声に、励まされてきました。

一年間、ありがとうございました。

写真は、昨夜の瀬戸内海に浮かぶ島々と瀬戸大橋の夕焼けです。大好きな日本の風景です。

“一年間、ありがとうございました。” への1件の返信

  1. 岡田さん、明けましておめでとうございます。
    備中松山でご一緒した久保田陽子です。
    その節は大変お世話になりました。

    あの後は鹿児島・錦江湾で年を越し、桜島から初日の出を見て、広島、京都と巡って帰宅しました。
    昨日から仕事をしています。

    今回の旅でも色んな方に出会い、色んな話をすることができました。
    岡田さんは笑顔のすてきな、とても魅力的な方でした。
    塩崎さんとのお話も楽しかったです。
    短い時間でしたが、ご一緒できて本当に良い思い出ができました。

    2017年も良い年でした。
    2018年は、もっと良い年にしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください