Happy Birthday to Me!

皆さん、誕生日のメッセージをありがとうございました。 そして新刊のタイトル案もたくさん! 今、目覚めたので、お礼は改めて書かせていただきます。 誕生日ということで、久しぶりにロケけてもいいでしょうか💛! 続きを読む…

誕生日プレゼントに新刊のタイトルを~

あああ。悩み中…再び。 「ニューヨークの魔法」シリーズ第8弾(12/5発売)のタイトル! これは単行本「泣きたくなるほど愛おしい ニューヨークの魔法のはなし」(清流出版)のシリーズ文庫化だが、単行本を買ってくださった人に 続きを読む…

ロワールのシュヴェルニー城 魔法のことば

フランスでのちょっとしたハプニングを。 シュヴェルニー城を訪れた時だった。 ロワール渓谷には素晴らしい城がいくつもあるが、ここは今も一族が所有し、城の一角に住んでいる。 城の入口でチケットをチェックする時も、「ようこそ、 続きを読む…

大好きなこの街を忘れてはいませんよ~! ハドソン川沿いのお気に入りの写真

ニューヨーク以外の投稿が続きましたが、大好きなこの街を忘れてはいませんよ~! ハドソン川沿いのお気に入りの写真です。 対岸はニュージャージー州  川沿いをずっと、スタテン島のフェリー乗り場まで歩きました。   続きを読む…

池袋、名古屋、湘南で講演会やサイン会などがあります。

 今年は名古屋で初めてイベントがあります。池袋、湘南でも! 湘南以外は、お申し込みが始まっています! お早めに! 笑顔でお待ちしています。   12/9 東京・池袋 池袋の講演会は、私の講演に、個性豊かな朗読コ 続きを読む…

モレシュールロアンのとけない魔法その3

Moret-sur-Loing, Franceーー前々回と前回の投稿のさらに続き…パリ郊外の小さな村、モレ・シュル・ロワンで、前を歩いていた男性が背中にしょったバゲットの写真を撮らせてもらったことがきっかけで、私たち夫婦 続きを読む…