サラとビルの、バッテリーパークシティを散策

ハドソン川の向こうは、ニュージャージー州です。

 

マンハッタン南端のバッテリーパークシティを、久しぶりにのんびり散歩しました。

雨ののち曇りのちちょっぴり晴れ。夕方は長袖のスエットシャツやジャケット姿も目立ちました。

ずっと湿度が高く猛暑が続いていましたが、夕方、薄着の私は震えていました。

今日火曜日も午前中の気温が天気予報によると摂氏17度!

「ニューヨークの魔法」シリーズに登場するサラとビルはこの辺りに住んでいましたが、ビルが亡くなり、サラは、ハドソン川に面した2ベッドルームの素敵なアパートメントを売ることになり、今日、買い手が決まりました。

サラの部屋を訪ねたあと、この辺りを散歩。前向きなサラは、「不思議なことに寂しくないのよ。きっとビルが病気だった辛い思い出もいっぱいあるからよね。でも部屋を手放す時になったら、きっといろいろな思いがこみ上げてくると思う」と話していました。

 

週末にはハドソン川にヨットが浮かんでいます。三浦海岸の油壷でヨットに乗ったのが懐かしい!

 

ハドソン川沿いの散歩はとても気持ちがいい。ニューヨークに来たら、ぜひ楽しんでみてください。自由の女神も見えますよ!

タッパーにサラダなどを詰めて、ここでのんびり食事をしている人たちもいます。

 

12月9日土)のイベントは、グランドピアノの演奏に合わせた朗読グループによる個性あふれる朗読もあり! 申込みが開始しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください