印税で買えた(・・・らいいなあ・・・)というヨットで、最高のひととき

読者主催のイベントのご案内【岡田光世さんを囲む初夏の集い】 

昨日は快晴。印税で買えた(・・・らいいなあ…)というヨットで、最高のひとときを過ごしました。

ヨットは高校時代の友人の所有。

ふたりの”海の女”も、友人を手伝いてテキパキと、かっこよかったです。

海に放り出されないようにバランス感覚を養って、次回は少しでもお手伝いできますように。


待ち合わせの1分前に電車のなかで締切の原稿の最終確認をし、ヨットに乗る寸前に編集者にアイフォンから送信。

編集者と電話のやりとりをヨットの上でしていたら、「波の音がすごいですね」と。

陸に上がって食事。イワシ丼はメニューになかったのですが、食堂の店主が、「舟が上がってくるのが見えたから、取っといたよ」と、ヨット所有の友人のために用意してくれたものですが、友人が、彼の後輩と私に譲ってくれました。


今朝、採れたイワシでしょう。新鮮でトロけます。

代わりに彼が頼んだカツオ丼も美味しそう。

アジのフライも肉厚でほくほくで、「人生最高のアジフライ」と皆の意見も一致。しかも600~800円ととてもリーズナブル。アジフライはあまりに美味しくて、写真を撮り忘れました。

これは、乗り終えたヨットが、陸に引き上げられる様子です。

楽しい時間をありがとう。さあ、たくさん充電し、新しい1週間、頑張ります!

皆さんも。Have a great week! 岡田光世

【お詫び】Facebookをされている方々へ。読者の方との「初夏の集い」をFacebookの私の公式ページでご案内しましたが、主催する「ニューヨークの魔法のスクエア」(岡田光世のファンクラブ)のメンバーでないとご案内のリンクが開けなかったようで、お詫びいたします。メンバーでない方も、どなたでもご参加いただけますので、参加を希望される方は、AKさんまでメールをお送りくださいね。お待ちしています!☞ AKさんメルアド ak_eigo@yahoo.co.jp

【日時】6/18 (日)16:00-18:00
【場所】カフェ&ダイニング フィリア
(渋谷区渋谷4-4-25) 青山学院大隣接)
ビュッフェスタイルの食事とフリードリンク(お1人3500円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください