セントラルパークに咲く桜

セントラルパークも桜が満開です。ところどころに咲いています。

「これ、何の花か知ってる?」と聞いても、「きれいだけれど、知らないわ」という人がとても多いのです。

写真を撮っている人でも。私が日本人だと知ると、「今ちょうど、思ってたの。今日 日本にいたら素晴らしいだろうなって」と言ってくれた女性がいました。

You must miss it.(桜が日本で見られなくてさみしいでしょう)と言ってくれた女性も。

この週末、セントラルパークを散策しながら、桜を見つけると近づいていって、じっくり花を眺めるたびに、泣きそうになりました。

しみじみ、日本人なんだなあと思います。日本の桜が見たい!

4月22日(土)は『ニューヨークの魔法の約束』の朗読会があります。こちらは2月に満席になり、キャンセル待ちの方が3人おられるとのことです。


6月18日(日)は「ニューヨークの魔法」シリーズの読者のクラブ「ニューヨークの魔法のスクエア」の有志の方たちが中心となって、読者の方々とのささやかな集いを企画しています。

詳細はこちらです。参加ご希望の方は、下記のリンクの「参加予定」をクリックし、ひと言、参加ご希望の旨、メッセージをいただけるといいですね。楽しみにしています。
https://www.facebook.com/events/1139812596141174/?active_tab=about

               桜の下でお花見?していたこの男性は 日本に行ったことがあるよ! とうれしそうでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください