ハドソン川沿いのカフェで、のんびりと


暖かかった昨日の昼、ハドソン川沿いを散歩。79丁目の「Boat Basin Cafe」でひと休み。

今年はこの日、初めてオープンしたそうです。ラッキー!💛

対岸はニュージャージー州。開放感があって、気持ちいいですよ。

カラマリにビール(しっかり歩いていても、痩せないな…)。

ウエストビレッジからサイクリングでここまでやってきた家族が、後ろのテーブルにすわっていました。

隣のテーブルでは、常連の高齢の女性が犬を連れて、ひとり赤ワインを飲んでいました。

オーナーが変わったばかりで、メニューについて質問して答えられなくても、支払いに時間がかかっても、「何しろ、今日、オープンしたばかりなんで…」と謝っている。

クレジットカードを預けたまま、ずっと待たされていた私に、ウエストビレッジからサイクリングしてきた家族のお父さんが、「You’re not leaving!(クレジットカードを預けたまま、店を出ないよね!)」と笑って声をかけてきました。

そして、「この店は、前からそうだよ。すべてが遅いんだ」と、でも、なんだか楽しそうに、そう私に話していました。


せっかちな私だけど、そんなのんびりした週末も、いいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください