2か月ぶりに夫と再会。ディナーはラムチョップ

東日本大震災から6年。大切な人を亡くされた方、今も辛い思いをされておられる方、一日も早く平安な日々が訪れますように。

私は約2か月ぶりに夫と再会。

ひとりでマンハッタンにいても、幸せだけれど、ふたりの生活はやっぱり、幸せ度が違いますね。

久しぶりに、ふたりで夕食。

近所のスーパーで美味しそうなラムチョップが、2パックで5ドル! セールだったのかな。

ラムはとても柔らかく、焼き加減もちょうどよく、「美味しいね」とふたりで10回くらい言い合って、食べました。

「旨かったね。俺たち、買い物上手だからね」と夫。

ちょっと! 美味しさに貢献したのは、私の料理の腕でしょ!笑

明日は原稿の締切だけど、夫がそばにいたら、ますます頑張れる気がします。

夫婦って、いろいろあるけれど、お互いに刺激し合い、支え合い、成長し合い、変化していくものなのですね。

ドアマンが夫に、「君が来るから、彼女がボクと話もしなくなって、冷たくなったよ」と冗談を言って、笑っていました。

今日は久しぶりに、ぐっすり眠れるかな。

Comforter(掛け布団)を蹴っ飛ばして寒くなっても、夫が自分も寒くなって、かけてくれるし!笑

+++++

4月22日(土)の朗読+音楽+私のミニトーク。残席わずか! とのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください