ニューヨークも東京も雪・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

わあ、雪! 朝目覚めたら、一面、真っ白。昨日、アイフォンで気温を見たら、「17度」。

あれ、これって摂氏だっけ、華氏だっけ? と一瞬、わからなくなったほど。

結局、17度は、日本と同じ「摂氏」でした。

思わず、歌い出したくなるくらい暖かくて、外で半袖の人たちもいたけれど、今日は摂氏マイナス1度で雪。

雪だと、小躍りしたくなる!

夫から、「今日は東京も雪が降り始めました」とメールが届く。

地球の反対側の、日本も雪ーー。

離れていても、一緒にいるようで、なんだかうれしい。

地球の反対側でひとつの月を眺めているのと、同じような気分かな。

皆さん、どうぞ、Bundle up!(たくさん着こんで、温かく…)。

“ニューヨークも東京も雪・・・” への2件の返信

  1. はじめまして、岡田さん。日曜日に「とけない魔法」を読みながら、ほっこりした気分です。今日は北朝鮮からミサイル発射。不安な時勢です。仕事は教育公務員ですが、日々多忙すぎて、違う世界に浸りたくなります。私もアメリカでの生活があります。友人がアリゾナにいて、行き来していました。一人ひとりしっかり自立していて個人主義かなと思う一方、何気なく声をかけてくれる文化。温かいイメージがあります。現代の日本が忘れているもの、何かあるような気がします。もう一度アメリカとつながるような仕事がしたいです。

  2. コメントに今 気づきました。ごめんなさい 希望するお仕事につけるといいですね。お祈りしています。今いるところでも、ぜひ魔法を探してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください