12/10(土)講演:これから結婚を考えている人にも、伝えたいことがいっぱい!

Central Park, New York City これを逃したら、大損です💛! これから結婚を考えているたちにも、伝えたいことがいっぱい! 夫と私は高校時代の同級生。その後、長いつき合いの中で大きな 続きを読む…

出会えて本当によかったー。I’m so grateful that I met you. 

出会えて本当によかったー。I’m so grateful that I met you. これは新刊『ニューヨークの魔法の約束』(文春文庫)に出てくる言葉です。 聞いてください! と、昨日、読者の方からこんな 続きを読む…

刷り上がったばかりの新刊。笑いと涙が止まらない。

刷り上がったばかりの新刊が、届きました。 冬の雪のニューヨークが、夏の海の沖縄に。 今日は7女の娘と恒例の”添い寝”です。 発売までいよいよあと10日! いずれ皆さんにお知らせしますが、理由(わけ 続きを読む…

アメリカは終わっていないよ! ポストイット戦争とデモ

「この国とこの街が大好きーーI love this town and this country.」 トランプ大統領誕生を受けて、ニューヨーカーが思いをつづったポストイットが地下鉄の壁を覆う。 「あなたのこと、大好きよーー 続きを読む…

湘南にニューヨークの魔法をかけよう

湘南Tサイトという素敵な空間で出版記念イベント! トークでは、新刊の裏話、魔法の話に加え、”岡田光世オススメのニューヨークの旅” たった一度だけNYに行けるとしたら、私ならどんな旅をするかーーをお話しします。どうぞお楽し 続きを読む…

新刊『ニューヨークの魔法の約束』も、ピンクの帯が目印です!

すてきなフレーズでしょう。悩みに悩んだ新刊の帯を公表します。 このシリーズはすべてピンクの帯。 「書店で帯の言葉に目をとめるのは0.0001秒です」と初代編集者。 「あの日、守れなかった約束」より「やっと果たせた、涙の約 続きを読む…

新刊『ニューヨークの魔法の約束』の表紙と内容紹介です!

  ついに 新刊『ニューヨークの魔法の約束』(文春文庫)の表紙と内容がアマゾンなどにアップされました。 一足先にゲラを読んだ人が、「感動しました! この感動をたくさんお伝えしたい」とメッセージを送ってくれました 続きを読む…