海外の旅を、Enjoy! そして、くれぐれも気をつけて

夏好さん。

夏が好きだったのでしょうか。

その夏の終わりに、悲しい死を遂げました。

カナダのバンクーバーで行方不明だった古川夏好さんが、遺体で発見されました。

本当にお気の毒です。

NYに旅行に行きます、とメッセージをくれる読者に、「Enjoy!  そして、くれぐれも気をつけて」とよくメッセージを送ります。

NYでもどの街でも、ほとんどの人は”いい人”だと思います。

でも、悲しいことに、そうでない人はどこにでもいます。

日本人は”ノー”と言えないことも、少なくありません。

自分だけは大丈夫? 何かあったらその時はその時?

いえいえ。自分の身は自分でしっかり守ってください。
夏好さんが殺された経緯はまだよくわかりませんが、英会話クラブに通い、積極的に現地の人とコミュニケーションを取ろうとしていたようです。

犯人と一緒に酒屋に行き、夏好さんが男性のためにお酒を買っていた、という情報もあります。

14500278_1469030256457165_7230592925627134610_o

かなり安全になったと言われるNYでも、私はこう見えても、用心する時にはしています(・・・しているつもり…です!)。

とくに女性は見知らぬ男性とふたりだけになるようなことは、絶対にしないでください。もちろん、怖いのは男性だけではありませんが。

海外の旅をEnjoy! そして、くれぐれも気をつけて。

皆さんにも同じ言葉をかけたいと思います。

夏好さんのご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください