レインボーブリッジを前に、見知らぬ人とハグ💜。「なんちゃってNYのとけない魔法」でした。

今日は夫とニューヨークへひとっ飛び。あ、バレましたか。なんちゃってNY。

しかし、お台場は外国人が多いこと。本物のNYのように、チェコ人、ドイツ人、ネパール人、中国人とおしゃべりしました。

NYへ行ったことがない人は、まずはここで、「とけない魔法」にかかる練習ーーというのはいかがでしょう?

@DSCF8449
レインボーブリッジの写真を撮っていると、隣で30代くらいの女性も一眼レフを構えていた。

どんな写真を撮っているのだろうと、そっと後ろに回り、少し離れたところでコソコソ画面を覗いていたら、彼女が振り返り、目が合う。彼女はちょっと怪訝な顔。マズいぞ…。
いえ、どんな写真を撮ってるのかなぁと思って…と言うと、戸惑いながらも、そんなにいい写真じゃないのよ、と答えて、十数枚もの写真を見せてくれる。自分のFBに掲載されている写真まで、次から次へと……。
彼女は日本に住んでいる中国人で、日本語が上手だった。あなたは? と聞かれ、日本人よ、と答えると、驚く。日本人はあまり人に話しかけないかららしい。

お互いに写真を見せ合いながら、20分ほど立ち話しただろうか。
別れ際に彼女が突然、私に抱きついてきた。
「日本にしばらく住んでいるけれど、友だちはあんまりいないの。話しかけてくれて、とってもうれしかった。本当にありがとう!」

私も彼女をハグし、レインボーブリッジを前に、ふたりでしばし、ひしと抱き合っていました。

え、夫? ああ、そばで呆然と立ち尽くしていました。

★講演会・親睦会の大事なお知らせがあります。この投稿のコメント欄を見てください。

親睦会に参加希望で振込を済ませていない方は、ここにコメントするか、5月10日までに必ずその旨、私にメッセージを送ってください。

会場の都合がありますので、親睦会に参加される方は5月16日必着で振込をお願いします。詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください