地上を走るニューヨークの地下鉄7番線。窓の外を眺める少年

DSCF7147

地上を走るニューヨークの地下鉄7番線。マンハッタンからクィーンズに向かう。

ずっと窓の外を見続けている少年が愛らしくて、後ろ姿を撮っていた。

@DSCF7148

クィーンズボーロー駅に到着。ホームに立つ人に、バイバーイ! と手をふっている。

DSCF7149

少年が突然、ふり向く。ねぇ、ボクのこと、撮ってるでしょ…、という顔で私を見る。バレたか。

DSCF7157

少年は再び、窓の外の景色に釘付け。

DSCF7162

ねぇ、まだ撮ってんの? と言いたげ。目と口元がちょっとやさしくなったね。

DSCF7159

ま、いいか。と、再び、窓の外へ。壁の落書きも見える。

DSCF7169

と、突然、少年がふり向いた。もう、撮っちゃだめ~、というしぐさ。

目的地に到着したので、私は地下鉄を降りる。少年に、バイバイと声をかけて。

@DSCF7173

窓の外には、私がいる。少年の姿は、もう窓越しにしか見えない。

@DSCF7174後ろ姿も愛らしかったけれど、やっぱりその笑顔が最高だね。

きっともう会えないね。その笑顔、忘れないよ。そして、やさしいママの笑顔も。

******

💜6月4日(土)、青山学院講堂で講演します。その後、レストランで、読者の皆さんとの親睦会も予定しています。ぜひ、いらしてくださいね。

青学での講演会の詳細は、下記をクリック。開けない場合は、画面トップの「岡田光世Webサイトへ」➡「NEWS」➡スクロールダウンして、

2016.03.26付のお知らせ「2016年6月4日(土) 講演会の会場変更。「青山学院講堂」となりました」をご覧ください。

6/4(土) 青山学院講堂で講演します。その後、読者親睦会があります。

6/4(土) 青山学院講堂で講演します。その後、読者親睦会があります。

“地上を走るニューヨークの地下鉄7番線。窓の外を眺める少年” への3件の返信

  1. 先日のラジオ放送は、楽しませていただきました。
    6月4日の講演会と懇親会、楽しみにしています。
    礼拝から参加するつもりです。

mitsy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください