ハンブルクの市場で:拗ねる花屋の父親

ドイツのハンブルグの市場で。花屋のお兄さんに「写真を撮ってもいい?」と聞くと、「もちろん、いいよ」と仕事の手を休めて、花から遠ざかった。「あなたも一緒がいいわ」。「ええ、そうなのかい?」。それを見ていた彼のお父さん。ドイツ語で何か、ぶつぶつ彼にぼやいている。

TRMG DSCF8481

仕事の邪魔をしたから? ちょっと不安になって、「お父さん、今、何て言ったの?」と聞いてみた。

「親父はさ、オマエよりオレの方がずっといい男なのに、なんでオレの写真を撮らねぇんだって、文句言ってんだよ」。
お兄さんがにっこり笑って答えた。だから次は、お父さんをパチリ!

★講演会&クリスマスパーティ&サイン会のお知らせ。詳細はこちらです。☟☟ぜひ、魔法にかかりに来てくださいね~♡

http://okadamitsuyo.com/blog/2015/10/11/talk-xmas-party-booksigning/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください