12月に池袋でサイン会&講演会&X’mas Party!

12月の講演会とパーティなど、こんな感じになりそうです。今、パンフレットやチラシの作成を進めているようですので、講演内容の詳細、申し込み方法などを、追ってお伝えしますね。私が撮影した写真でポストカードを作り、当日、販売し 続きを読む…

『タイツ男の非日常英会話』電子書籍、予約受付開始

シカゴに住む独身タイツ男は、ちょっと変わった同僚と、いばりんぼの上司のいる職場で、ストレスを抱えながらも、かわいい彼女にベタぼれで、そこそこ幸せに暮らしている、はず、だったが…。 タイツ男のちょっとせつない絵物語で覚えち 続きを読む…

モスクワの中心「赤の広場」の花嫁と花婿

今日はお気に入りの一枚。昨年、初めて訪れたロシア。モスクワにある赤の広場(Красная площадь, Red Square)です。クレムリンと赤の広場はユネスコの世界遺産。 「スパシバ(ありがとう)」のひと言だけの 続きを読む…

真っ白い短冊に、温かい願い

夜10時過ぎ、たまたま通りかかったスーパーの前で、七夕の短冊をなんとなく眺めていた。制服姿の50歳くらいの店員さんが、入口のそばでゴミを片づけていた。と、こちらにやってきて、あまり目立たない隅っこのほうに白い短冊を括り付 続きを読む…

12月のサイン会&講演会&親睦会、ぜひ pencil in!

12月12日(土)午後6時~7時半に講演会を予定しています。場所は昨年と同じ東京の池袋コミュニティ・カレッジです。講演会前の4時半頃からサイン会、講演会後におそらくその場で引き続き親睦会を行います。講演の内容など、詳細は 続きを読む…

なでしこジャパン、準優勝おめでとう!

なでしこジャパン、準優勝おめでとう! そして、強かった、アメリカ。悔しいけど、優勝おめでとう! 表彰式を直視するのは辛かっただろうけれど、目を背けず悔しい現実を見つめることで、成長するんですね。 アメリカの選手たちに拍手 続きを読む…