『ニューヨークの魔法をさがして』出版記念パーティの様子

DSCF1925

「ニューヨークの魔法」。それは不思議な集まりだった。或る著書のファンが新宿のレストランに集まって、著者を囲み、見知らぬもの同士が紹介も抜きにして、楽しく語らい始める、何か皆、魔法にかかったような不思議な、しかし温かい雰囲気。そう、これが ”ニューヨークの魔法“なのだ、と気づかされた。

TRMG11053572_832637646827752_9003284002301408826_n

もうお分かりでしょう、岡田光世さんの「ニューヨークの魔法をさがして」の出版記念パーティだったのです。何か心温まる素晴らしいパーティでしたーー。

11259652_880027722082797_384957011_o

昨日、初めて参加し、前でお話しされた塩谷信幸先生がFBに書かれていました。夫も驚いていました。初めて会った人たちも、もうすぐに打ち解けてしゃべってるんだよ、と。不思議ですね~。

11535861_832700576821459_8427453151264950826_n

だからいろいろ盛り込みすぎたと反省。でもたくさんの読者の方にお会いできて楽しかったです。北海道、栃木、茨木、長野、山梨、名古屋、大阪、山口、沖縄・・・遠くから駆けつけてくださった方々、ありがとうございました。

11347996_880028895416013_1076526302_o

そうそう、椅子の上に立ってしゃべっている姿、FBなどにアップしないでいただけますように!

11393149_832700123488171_6334441427822081187_n

昨日、会場到着予定の2時間半前にようやく準備を終えてから、シャワーを浴び、出かける支度をし、あまりにバタバタしていたので、ちゃんと乾かすのを忘れた髪は、ボサボサだし(涙)。

11537586_10206786026750801_8374028750578133219_o

寝不足のはずなのに、今朝は5時過ぎに目覚めてしまいました。友人に撮影をお願いした写真がまだ手元にないので、皆さんがアップされた写真などを使わせていただきます。使われたくない写真がありましたら、お知らせください。また、いつかどこかで、皆さんと笑顔でお会いできますように♡。  岡田光世

“『ニューヨークの魔法をさがして』出版記念パーティの様子” への3件の返信

  1. 大好きなニューヨークに5月19~22日、6回目の旅をしました。帰国したら岡田さんの最新刊「ニューヨークの魔法をさがして」が届きました。数年前に娘から「ニューヨークのとけない魔法」を勧められてからずっと愛読しています。
    電車の中で読むことが多いのですが、感動の涙が止まらなくて困ることがあります。
    ずっと光世さんにお目にかかりたいと思っていました。
    出版記念パーティーが開催されたとは知りませんでした。
    つい先日のことだったのですね。残念でたまりません。
    隣町の荻窪ルミネにサイン本が置いてあったなんて知りませんでした。
    (本はいつもアマゾンで買うので)
    次回は是非お目にかかれることを願っています。

    本当に残念ですが、次の機会は是非

    1. 大好きなニューヨークに5月19~22日、6回目の旅をしました。帰国したら岡田さんの最新刊「ニューヨークの魔法をさがして」が届きました。数年前に娘から「ニューヨークのとけない魔法」を勧められてからずっと愛読しています。
      電車の中で読むことが多いのですが、感動の涙が止まらなくて困ることがあります。
      ずっと光世さんにお目にかかりたいと思っていました。
      出版記念パーティーが開催されたとは知りませんでした。
      つい先日のことだったのですね。残念でたまりません。
      隣町の荻窪ルミネにサイン本が置いてあったなんて知りませんでした。
      (本はいつもアマゾンで買うので)

    2. あれ、私、お返事してませんでしたか、今まで!?
      だとしたら、本当にごめんなさい。
      コメントをうれしく読ませていただいたのは覚えていますが、お返事していませんでしたか。

      前回は出版記念パーティーのあとに知ったんですね。

      来月6月4日に講演がありますので、よかったら、来てくださいね。懇親会もありますよ。
      http://okadamitsuyo.com/blog/2016/02/17/chapel-aoyama-gakuin-university-talk/

      無事にこのメールがお手元に届きますように。 岡田光世

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください