登場人物から読者へ、そして読者から登場人物へ贈り物 NYの魔法

12月の講演会でNYの魔法シリーズの登場人物からクリスマスカードを贈られた方たちから、返事のカードが届きました。来月末までという厳しい締切だったので、間に合わなかった方もいるかもしれません。夫があとからNYに来ますので、その時に持ってきてもらえることに気づきました。

今月末日(28日)までに下記の住所にお送りください。カードが当たっていないのに、登場人物宛てにカードを書いて送ってくれた方もいました。登場人物たちに手紙を書きたい方は、どなたでもどうぞ。ただし、通りすがりの人たちは、二度と会えないと思いますので、何度か本に出てきた友人に限りますね。NYで直接、本人たちに私から手渡します。英語でお願いしますね。

大事なのは、完璧な英語で書くことではない。あなたの思いを伝えること、です。英語じゃうまく書けないから、と躊躇するより、あなたの英語で行動に移してくれることが、どんなに彼らにとってもうれしいか。昨日、そんな話を、「ニューヨークの魔法のじかん」のバナナの話に出てくるロブとしました。きっと、返事をもらったら、彼はうれしいだろうな、とひしひしと感じました。おまけに私にもファンレターを同封してくれるので、私もうれしいです!笑

cards

東京のT・Kさん、温かいお手紙をありがとうございました。「勇気を出し」て、私にも長いお手紙を書いてくださってありがとう。一生、大切にしますね。Tさんのカードを受け取ったとき、どんなにうれしそうな顔をするか、楽しみです。おっしゃっていたように、ぜひ、バナナ共和国のロブとベッツィ、ゲイル、ジェリーとマイロンにも書いてあげてください。

同じく東京のA・Mクン、ありがとう。昨日、ゲイルと電話で話しましたが、サプライズにしようと思って、黙っていました。きっと大喜びしますよ! 私へのカードもありがとう!

郵便物は都内なら翌日に、地方でも2日ほどあれば、通常は東京に届きますので、速達でなくても大丈夫ですよ。

詳細はこの投稿のコメント欄にコピペした過去のURLをご覧ください。では、お待ちしていますね!

【カードや手紙の送り先】
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町3-7-1
清流出版社
藤木健太郎様(岡田光世宛て)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください