岡田光世の夫からのメリークリスマス

本人酔っぱらって、ソファで寝てしまったため、夫が代筆・・・。今夜は数年前に訪れたパリの年末を思い出して、シーフード&シャンパン・ディナーとなりました。

夫婦でディナー1

シャンパンは、ロンドンの空港で2本セットで買ったテタンジェです。シーフードは、殻付きホタテのバター&ガーリック風味のグリル、鯛と鰤のカルパッチョ、生牡蠣(残念ながら殻付きがなかったので、ホタテの貝殻をリサイクルして食べました)といった顔触れです。

夫婦でディナー2

カルパッチョは、僕が切ったため、薄さを追求できず、カルパッチョというよりは刺身でしたが。

シャンパンの泡の美しさに見とれているうちに、若干一名が理性を失い代筆を要求し、現在に至っています。

シャンパンの泡は、雪が逆行しているようで、おつなものですね。

夫婦でディナー_シャンパン

Merry Christmas to you all.  岡田光世の夫より。

 

 

追伸:突然、本人が目覚め、加筆します。このシャンパングラスは、オーストリアのウィーンに本店があるロブマイヤー製のパトリシアン(トール)です。ロブマイヤーのグラスは、ひとつひとつ、職人の手で作られています。超薄手で、最高。高さがあるので、泡立ちも楽しめます。一脚2万5000円! でも、なんと、これ、私たちは無料でウィーンの本店から直送してもらいました。しかもペアで。その話はまた、今度。おやすみなさ~い。

 

岡田 光世  / Mitsuyo Okada

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください