「・・・ニューヨークの魔法のはなし」発売前に紹介(1)

北原真紀さんがご自分のブログで、とっても素敵な新刊の紹介を書いてくださったようです。 ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~ <抜粋> とくに人間関係に悩んでいる人はぜひとも読んでもらいたい。 それはきっと、も 続きを読む…

新刊『泣きたくなるほど愛おしいニューヨークの魔法のはなし』(清流出版)が刷り上がりました!

  東京のとけない魔法ーー。昨日の夕方、神保町のホームのベンチに、学校帰りなのでしょう、制服姿の女子高生らしきふたりがすわっていました。そして深夜の新宿のホームに、人だかりができていました。どちらも見知らぬ人と 続きを読む…

リトルイタリーの小さな商人 ニューヨーク NY

広尾を歩いていたら、こんな看板が目に入った。「お皿洗いしようかな。時給1400円だって」と私。じっさい、一日中、パソコンに向かっているより、楽しそうだ。「光世が、皿洗い?」と夫。光世がやったら、洗う前に割るだろ、というこ 続きを読む…

「家族の肖像」ーニューヨークの魔法のはなし

ビルは2年前に亡くなった。「ニューヨークの魔法」シリーズ(文春文庫)に時々、登場してきたサラとビル。 新刊には「家族の肖像」というエッセイが収められている。あの家族と出会ってから16年ほどの歳月のなかで、私が何よりも忘れ 続きを読む…

ブルックリンの店の窓の向こうでピザを食べる少女たち

ブルックリンの街をぷらぷら歩いていると、ピザ屋さんのガラス越しに少女たちがこちらを向いて、ピザを食べていた。目が合うと、にっこりほほ笑んだ。 新刊『泣きたくなるほど愛おしい ニューヨークの魔法のはなし』(清流出版)の帯で 続きを読む…

新刊『泣きたくなるほどいとおしい ニューヨークの魔法のはなし』帯なし表紙です。英文タイトルーSpellbinding Stories of New York

帯なしの新刊の表紙です。英文でタイトルが入っています。こちらは金粉が施される前の画像です。 アマゾン(amazon) にて、「泣きたくなるほど愛おしい ニューヨークの魔法のはなし」予約受付開始! 1日に出版される本の数は 続きを読む…

新刊「泣きたくなるほど愛おしい ニューヨークの魔法のはなし」予約受付開始

お待たせしました! 新刊の予約受付がアマゾンなどで始まりました。 アマゾン(amazon) にて、「泣きたくなるほど愛おしい ニューヨークの魔法のはなし」予約受付開始!   今回は大きなおまけがあります。エッセ 続きを読む…

みなさんのFacebookコメントに感謝

みなさん、うれしいコメントを多数、ありがとうございました。 人差し指の固定を外して見てみたら、腫れが前よりひどくなっているようです。医者に使わないようにと言われていましたので、これから完治するまでなるべく使わないようにし 続きを読む…

夫の叫びとニューヨークの地下鉄の柱

今朝の夫との会話。夫、今日は休み。というか、研究日で家にいた。 私:さあ、今日は私の新刊の研究日。一緒にゲラを読もう! 夫:う…ん。← もうすでに何度も読まされている。 私:・・・ナニ、うれしくないの? 心外だな。 夫: 続きを読む…