イタリア、ポルト・ヴェネーレ、お店のおばあさん

パンを買いに行ったときに撮ったお店の人たち。

ポルトヴェーネレのお店 - 岡田光世

撮り終えると、ショーケースの向こうからふたりがやってきて、私のカメラの画面に写った写真を見て、うれしそう。と、写真右手にいたおばあちゃんが、私にも見せておくれよ、というように、後ろからスタスタとやってきた。顔をズームにして見せると、声をあげて喜ぶ。

ポルトヴェーネレのおばあさん - 岡田光世

店を出て、あたりを散策し、再び店の前に戻ると、おばあちゃんとお母さん(たぶん)が店を閉めて、出てくるところだった。Chao! と手を振ると、ふたりが笑顔で振り向き、おばあちゃんはイタリア語で何やら一生懸命に話しかけてくる。こちらがイタリア語がわかっていないと知っていても、そんなことはおかまいなし。ああ、イタリア語がわかったらなぁ。

ポルトヴェーネレの洗濯物 - 岡田光世

洗濯物が干してあるのは、いつものイタリアの光景。At a grocery tore in Port Venere, Italy.

 

岡田 光世  / Okada Mitsuyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください